稽古はもう残り一週間、されど一週間。

今日は、衣裳合わせでした☆
着る服によって、それぞれの役柄の印象が大きく作られるので、どんな衣裳を着るかって、とても大切です。
今回の衣裳プランナーの(Pカンパニーでは何度もお世話になっています)友好さんは、衣裳探しや直し作業もあるのに、時間があれば稽古場に顔を出し、稽古を見て、衣装プランを最後の最後まで考えてくれます。
これって、とても有り難いことです。
今日の衣裳合わせが無事迎えられたことが、衣裳部チーフの私としては、一つの山場を越えたような感慨が。。。ほっ。

縫い作業をしている友好さんをパチリ♪
DSC_0225.JPG

そして、今日は稽古後に、月一の劇団ミーティングでした。

本番中の受付業務などの確認をした後、
ミーティングの進行を司る議長の役職二名を選出するため、選挙を。(任期一年、その度に投票します♪)

今回はかなりの接戦で、かなりの盛り上がりをみせました。
その結果は、こちら。

DSC_0228.JPG


見事、一川さん・吉岡さんの当選です☆

さて、『√ルート』のチケット状況ですが、日々変わってきています。
ブログで状況を載せていきますので、これからのご予約を考えてくださっている方は、ご参考にしていただければと思います。


現段階でのチケット状況です。

9/4(水)19:00(椅子×・ 座布団△ )
5(木)14:00(椅子×・ 座布団〇 )
19:00(椅子×・ 座布団〇 )
6(金)14:00(椅子×・ 座布団〇 )
7(土)13:00(椅子〇・ 座布団△ )
18:00☆(椅子×・座布団× )
8(日)13:00(椅子△・ 座布団△ )
○→まだあります。
△→残り僅か
×→前売り券、売り切れ


全回、当日券が若干枚数、販売されます。
売り切れの日も多くなってきましたが、是非、諦めず当日お越しいただければと思います。

ご来場、心よりお待ちしております!!

須藤沙耶


 


お待たせしました!水野ゆふさんの紹介です♪

世の中は、夏休み、真っ只中、ですね。電車に乗ってもバスに乗っても、子供を連れた家族の姿がたくさん見られます。どこに行くのだろう〜♪と羨ましい目で見ながら、今日も稽古場へと足を向けました。

さて!
今回ご紹介するのは、
皆さんお待ちかね!

水野ゆふさん、です☆

ゆふさんは、とにかく、美しいです。舞台の上で立っている姿は凛と美しく、いざ芝居をすると役が体におりてきたかのように、その人物に化けます。躊躇なくその瞬間に身を投げ出し生きるのです。
私は木山事務所の養成所に入って、初めてゆふさんのお芝居を見ましたが、その時演じていたゆふさんがとてもとても魅力的でかっこよくて、毎日劇場に通って客席で観ていたのを覚えています。
まさに、憧れの先輩、ですね。ふふふ。
そんな先輩と、今は一緒に缶チューハイを呑みながら芝居の話をさせていただけるようになっただなんて、当時の私が知ったらビックリするだろうなぁ。へへへ。

今回のゆふさんの演じる役は、小学校六年生担任、学年主任でもある、岩崎先生。校長も絶大な信頼を誇る、優秀な、美人先生です♪

台詞に拘らず、まさにその時その場を生きているので、たまに堂々と台詞を間違えています。
大体が、大まかには同じような意味のことを違う言い方で言ってるので、間違っていても話は通っていたりして、言い間違えの天才だなぁだなんて思いながら見ているのですが、たまに、とんでもない言い間違えもしまして、稽古場は大爆笑になるのですが、ご本人はあまり自覚がなく、あとで聞いて「へぇ〜!(笑)」てな具合です。まさに、大物です。

ここで、ゆふさんの小学生の頃の写真を♪

1564067137742.jpg もうすっかりお顔が出来上がっていますね!スタイルが良い!!
少し、不適な笑みを浮かべており、両手に年下の子を抱えています。(聞いたところ、兄弟ではないそうです)このお二人のお顔が、どうにもこうにも、怯えた、助けを求めているかのように見えるのは、私だけでしょうか…

せっかくなので、間違えて送ってきた幼稚園の頃の写真も公開しちゃいます☆ 1564044389367.jpg
超、可愛い!
前歯、抜けてますね。
わんぱく少女、という感じです。

先日、ゆふさんのお知り合いの方が、稽古場に段ボールいっぱいのアイスを送ってくださいました。凄い量で、事務所と稽古場の冷凍庫は、アイスで満タン!本当に、有り難いです。皆で毎日食べながら、暑い夏の熱い稽古を乗りきっています!!
IMG_20190813_005829.jpg

ご馳走さまです☆

ゆふさん演じる岩崎先生、是非観に来てください♪
舞台はナマモノ、ライブですからね、本番も何が起こるかわからない………。必見です!!(笑)

それでは。

須藤沙耶でした。




 


『√ルート』PV、完成♪

『√ルート』
PVが出来上がりました!!
読み稽古の様子も映っています。是非、ご覧ください☆


https://youtu.be/A_kL53GIZN8


役者紹介スタート!最初は…木村愛子さん♪

サウナの中にいるかのような、蒸し暑い日が続きますね〜。
私は喉風邪を引いてしまい、大好きなお酒も呑まずにひたすら喉を守る毎日です…。ぐすん。

『√ルート』の稽古はといいますと、順調に立ち稽古が進んでいます♪
私たちが子供の頃の小学校と今の小学校では、違うことがたくさん。知らないことも多いので、実際に学校の先生をしている方にお話を伺ったり参考文献を読んだりと、現代の教育の実態を学びながら、稽古をしています。

さて、今日から、ブログは、
出演者紹介コーナーが始まります!! うぇ〜い!!

記念すべき第一回目に紹介する役者さんは、
木村愛子さんです☆


愛子さんは、Pカンパニーの皆には「巨神兵」と呼ばれています。これはいじめではなく、愛称です。身長が高く、また、顔が小さく手足が長いから、実際の身長以上に大きく見えるのです。たまに、自分の肩幅をまだわかっていないのか、壁に肩をぶつけています。

今回の『√ルート』では、三人の子供を持つ、小学校の先生を演じます。
おおらかで、いるだけで場が和むような人、ホワーンとしてるけど実は周りをよく見ているしっかり者、まさに愛子さんそのものだなぁ、なんて思いながら、稽古を見ています。
他にもいろんな先生が登場するのですが、私がもし生徒だったら、愛子さんが演じている先生のクラスの生徒になりたいな〜なんて思っています。

そんな木村愛子さん。小学校の頃はどんな子供だったのでしょうか。

今日は、お写真を大公開いたします。

1564562550084.jpg
これはまだ、入学して間もないころでしょうか。
可愛らしいですね。

そして他にも。

1564562542637.jpg

1564562552471.jpg

1564562546249.jpg

 


最初に見たとき、これ本当に小学生の頃のですか?と聞いてしまったくらい、大きいですよね!
成長が早かったのですね。
愛子さんのあの美しい足は、やはりこのころからもう出来上がっているわけですね。
走っている写真なんて、カモシカのようです。
…てか、裸足!?
わんぱくスポーツ少女、だったのですね♪

この頃の少女の愛子さんは、将来自分が演劇をやっているなんて、想像したでしょうか。

そんな巨神兵、いや間違えました、愛子さんの演じる長浜先生、
是非、皆さん劇場に観に来てください〜☆

さて、明日は誰の紹介でしょう〜???


須藤沙耶


 

 


『√ルート』稽古が始まりました!

今日は選挙ですね。
そんな大切な日、Pカンパニーも特別な一日となりました!

次回公演『√ルート』、遂に今日から、稽古が始まりました。

稽古初日はキャストはもちろんのこと、スタッフさんも集まり、稽古後にはスタッフミーティング。
DSC_0197.JPG

(端の方に、五年ぶりに風邪を引いたという吉岡さんのマスク姿が写っています。天才はやはり、繊細な体をお持ちなのですね。)

 

スタッフミーティングでは、舞台セットや音楽、衣裳などなど、色々なことを演出家や脚本家と共に打ち合わせます。

役者はこのミーティングに参加しないのですが、私はいつも側でひそかに耳を傾けています。
なにせ、役立つ情報が盛り沢山なもので…!

今日はこれから、夜は、劇団のミーティング。
長い一日ですが、公演の成功を目指し、今日から本番まで、駆け抜けます!!

ブログも、劇団員が日々稽古場のことを投稿していきますので、皆さん是非見てやってくださいね♪

チケット、絶賛発売中です!
ご予約、お待ちしております☆

須藤沙耶でした。
 


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ようこそ



☆今後の予定☆

Pカンパニー第28回公演
〜シリーズ罪と罰 CASE7〜

『√ルート』

作=山谷典子
演出=小笠原響

9月4日(水)〜8日(日)

シアターグリーン BOX in BOX THEATER

前売り開始 7月10日(水)

所属メンバー
time
☆人気ブログランキング
クリック!人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
テアトロ 2014年 05月号 [雑誌]
テアトロ 2014年 05月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「猿飛佐助の憂鬱」
戯曲・劇評 掲載
recommend
悲劇喜劇 2009年 03月号 [雑誌]
悲劇喜劇 2009年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

「部屋」「百歩蛇と馬頭琴」
劇評掲載
recommend
悲劇喜劇 2009年 01月号 [雑誌]
悲劇喜劇 2009年 01月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

Pカンパニーオープニング公演
広告掲載
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM